<< 華火で焼肉 | ホーム | 弟くん、お宮参り >>

プラレール王国

乗り物はスルー

今年のGWは、弟くんが産まれたばかりで連れまわせない事もあり、両家の実家に行くだけで
ビッグイベントは御座いません。

しかし、おにいちゃん的にはどこにも行きませんでは納得してくれる訳も無いので
大好きなプラレールで思いっ切り遊ばせてあげようと、2年ぶりに東条湖おもちゃ王国へレッツゴー。

まだ3歳になったばかりでレールをつなげるのは難しいおにいちゃんに代わって、とーちゃんが大人気なく
立体交差てんこ盛りのコースを作成、おにいちゃんはその上で列車を一生懸命に手で動かして
ご満悦の様子。

何故か手で押すのがこだわりらしく、とーちゃんが勝手に電池で列車を動かすと、即座に飛んできて
スイッチをOFFにしてしまいます。

まぁそのくらいは全然問題ないのですが、まだ幼稚園に通いだしてないからなのか協調性に乏しく
一緒に遊ぼうと近寄ってきた同い年くらいの男の子に向かって、持てるだけの列車を両手に抱えて
「ぜ~んぶ、僕の~」っと叫ぶ有様。

まだ他人の列車やレールを奪い取る訳ではないので(基本的に人見知りですねん)叱ったりしてませんが
一つくらい列車渡してあげるくらいの度量が欲しいなっと。

GW明けからの幼稚園参戦でどんな変化が出るか、楽しみです。

とーちゃんよりは社交的になっておくれ~




コメント追加 トラックバック送信