<< 2014/04/24 | ホーム | 2014/04/26 >>

華火で焼肉

請求きたら破産です

明日からGWという金曜日、会社の有志の面々でこれまでの慰労会ということで肉を食べに繰出しまして
予約してもらったのが、華火という焼肉屋。

我が家では子供が産まれてからというもの、焼肉を食べに行くのはかーちゃんの実家に帰ったとき
親戚のやってる焼肉屋にご両親に連れて行ってもらうくらいしかなく、とーちゃん一人でズルイと
家族からの非難のコメントを噛み締めながら、タクシーでお店に乗りつけるのです。

店に着いてビックリ、店構えが超立派!!

席に着いてメニュー見てこれまたビックリ、店構えが示す通りのお高級焼肉店ではないですか!!

ま、ひるんでても仕方ないので、ガッツリ注文しようってことで
取り急ぎ、「タンの盛り合わせ」と「いちぼ」です。

このサイコロ状に切ったタンが飛びぬけて美味い!!

調子に乗ってサイコロ切りタンだけ追加しようと店員さん呼んだら「¥400-/切れです」との事。。。

一瞬、席に静けさが走りましたが「じゃ、頼む時また呼びまーす」っとお茶を濁して切り抜けます。

その後もあえて値段には触れずガッツリ肉を食べ、たらふくビールを飲み、ついでに二次会にも繰出し
最近は飲むと後半の記憶がない私は、お会計は後で請求してねーってことで全く金額を確認しておらず
GW明けに請求が来たら破産すること必死です。

今月は家庭の事情で会社休んでばっかりで残業少ないのにどうしよう。。。