<< 2014/04/10 | ホーム | 2014/04/12 >>

おにいちゃん、入園式

登園は5月からですが

先月3歳になったおにいちゃん、今年度から幼稚園に通うことにしてるので本日は入園式です。

かーちゃんはまだ弟くんと実家から離れられないので、とーちゃんとおにいちゃんの二人で出席です。

この顔を見てお分かりの通り、ご機嫌というよりは不安が大きかったようで
教室で先生が話をしてる時はずっととーちゃんの方を見てるし、体育館に移って園長先生とかの
お話がある間は「もう帰るのぉ~」っと半べそ。

ただ、家に帰ると内弁慶を発揮し、家の中を散らかせるだけ散らかせてゴロゴロ。

4月一杯はかーちゃんもおにいちゃんも弟くんと一緒に実家に居る予定なので、登園が始まるのは
5月上旬のGW明けからにするつもり。

友達作りのスタートダッシュに乗り遅れるおにいちゃんは、幼稚園という環境に馴染めるのか
あまり社交的でない両親に似ているおにいちゃんが心配&親としてちょっと責任を感じるような。。。

ま、来年また出向終わったら大阪に転校になるし、気にしてもしゃーないですわ。

がはは