<< 2014/03/22 | ホーム | 2014/03/24 >>

カトマンドゥでカレー&ナン

場所は蛍池ですが

弟くんの出産にあわせ帰省中、大阪で出向元会社の若いのとメシを食べる機会がありまして
訪れたのが蛍池にあるカトマンドゥというカレー屋さん。

名前から分かるように、CoCo壱のような日本のカレー屋ではなく、本場のカレーを出す店なので
もちろんライスではなくナンを注文。

お腹も減ってたのでハーフでなくフルサイズのナンを頼んだら、こんなん出てきました。

インドで言うターリーのお皿で出てきましたが、ナンがデカ過ぎてお皿が見えん。。。

たぶん、直径30cmくらいはありそうなナンでしたが、美味しかったのでペロリと完食です。

インドには2回行ったことありますが、現地でもこんな大きなナンは見かけなかったので
たぶんインド人もビックリのサイズではないかと。

店名からすると、ネパールでは標準サイズなんかな?