<< 2014/03/21 | ホーム | 2014/03/23 >>

弟くん、誕生

家族が増えましたー

21日は下の子の出産予定日ではありますが、予定日はあくまで目安としか思っておらず
とーちゃんはノンキに会社のベトナムに帰る女の子の送別会に出ておりまして。

しかし、その話を聞いた会社の人からのアドバイスもありお酒は飲まずに食べるのに勤しんでいた時
アドバイス的中で”そろそろかも”メールがかーちゃんより入り、送別会を途中退席し病院へ。

3時間かけてえっちらおっちら帰省し、病院について部屋に行こうとすると
助産士さんから「さっき分娩室にはいられましたよー」っとのこと。

慌てて分娩室に入ると、とーちゃんを待っていたかのように20分ほどして元気な男の子が誕生!!

ギリギリセーフで立会いできました。

おにいちゃんになった息子くんも、どこまで理解してるのか分かりませんが
「赤ちゃん、かわいいねぇ~」っと喜んでいる様子。

おにいちゃんも3年前の同じ時期に(2日違い)この病院で産まれたのですが、生まれたての顔が
全く同じに見え(親が一緒なので当たり前?)思わず写真を並べてしまいました。

<おにいちゃん><弟くん>

お兄ちゃんは黄疸が出たこともあり血色は違う感じですが、眉や髪の毛の生え方とか一緒!!

さてさて、産まれるまで性別を内緒にしてもらってた事もあり名前が未だノープランなので
これから必死に考えまーす。