<< 2014/03/14 | ホーム | 2014/03/16 >>

飛び石で¥55,800-

ディーラーなら10万円

先々週のスノボの道中、高速道路走行中に飛び石を受けてしまいまして。

お陰様でフロントガラスにヒビがはいったのですが、家族が増えることもあり来年の夏の車検には
車を買い換えるつもりなので、それまで騙し騙し乗っておくかと軽く考えてたら
ヒビって成長するんですね、知りませんでした。

ほったらかして先週かーちゃんの実家に帰省し往復500km高速道路を走ると
あっと言う間にヒビが1mくらいに伸びちゃってました。

この状態でこれ以上高速道路とか走るのは不可能と判断、慌てて対策をとることに。

ダイハツ正規ディーラーに電話すると、500円玉程度の傷ならリペアできますがそれ以上の損傷だと
フロントガラス交換で、費用はひとこえ10万円との事。

あと1年半も乗らない車に10万円はありえないので、ネットで安いガラス交換情報を探して
なんとか¥55,800-で本日交換できました。

そろそろ下の子の出産が迫っているので、ガラス交換前に産まれそうになったら
危うく電車で帰らないといけないところでした。

さ、これで何時陣痛が来ても駆けつけれまっせー