<< 欧州経由アフリカ出張Day⑩ | ホーム | ウィングヒルズでの練習開始 >>

欧州経由アフリカ出張Day⑪

最後の寄港地アムス

本日は乗り換えの為オランダはアムステルダムで一泊になります。
夕方にはホテルにチェックインできたので、とりあえず晩御飯を物色しに街中へ繰り出します。

アムステルダム中央駅に着き、夕食を何にするか決める前に駅前の通りにあったオランダの名物の一つ
フリッツなるフライドポテトを買い食いです。

これでSサイズで3ユーロ弱。

たっぷりのジャガイモ・油・マヨネーズ・ケチャップのカロリーに負け、結局これが夕食に。

このままじゃアムステルダムの記憶がイモだけになってしまうので、少し文化的な軌跡も残そうと
日記も読んだ事が無いくせに思い付きだけでアンネ・フランク・ハウスなるアンネの隠れ家を訪問。

日本語のパンフレットがあったし説明は英語併記だったので内容は良く理解できましたが
高校時代に世界史は選択しなかったせいでベースの知識が不足しており(言い訳)
「戦争はアカン、人種差別もアカン、ヒットラーはアカン」くらいしか分かりませんでした。

ま、雰囲気だけでも高尚な感じになったところで、これまたせっかくなので飾り窓見学です。

このいかがわしい雰囲気のハッパの匂いが充満する通りが、アンネの家から歩いて15分。

この混沌具合がさすがアムステルダムです。

さて、明日はフランクフルト経由でルフトハンザで名古屋に帰ります。

移動が異常に多かった今回の出張もこれにてフィニッシュです。




コメント追加 トラックバック送信