<< 欧州経由アフリカ出張Day③ | ホーム | 欧州経由アフリカ出張Day⑤ >>

欧州経由アフリカ出張Day④

セネガルで海老を喰らう

セネガルは地下天然資源が豊富でないので、農業・漁業が盛んです。
ってなことで、本日のお昼もシーフードを頂きです。

メニューにはガーリックキャメロンとありましたが、キャメロンというのはデカイ海老だそうです。
ま、でかいと言ってもPrawn(車海老クラス)とロブスターの間のデカさですが。

料理の仕方は洋風で、素材は現地の物。
まさにヨーロッパの植民地だったアフリカの国で食べるに相応しい料理です。

ちょっと出張一カ国目だったので生魚は遠慮しましたが(セネガルでは生でも食べるそうですが)
セネガルのシーフード、イケます。

さてさて、次は今晩の便でアンゴラの首都ルアンダに行ってきまーす。




コメント追加 トラックバック送信