<< 今年2度目のタイ出張 | ホーム | 5回目で遂にスコアダウン >>

スズキの新車とタイグルメ

グルメだけでなくちゃんと仕事もしてまっせ

タイのモーターエキスポです。

タイではこの他にバンコクモーターショーがあり、そちらの方が国際的でメジャーなので
すっかり気を抜いてましたが、スズキからワールドプレミアのモデルが登場です。

タイではエコカー優遇政策があり、それに乗っかった小さくて燃費のエエ車だそうで、要注意です。

後はいつも通りタイのグルメをチェックです。
これまたいつも通りとりあえずは各国比較の為マクドで昼ごはん。

名前に惹かれてサムライポークバーガーのセットです。
サムライ=テリヤキのようです。

でもこれで145バーツ(=約435円)と、まぁそんなに安くはないですな。

続いては、歩き方に載ってたホテルの近くのタイレストラン"クルアナイバーン"です。

シーフードがオススメだそうで、頼んだのはエビチャーハンと揚げエビ団子とマンゴージュース。

歩き方に載っているだけあって、結構日本人で混み合ってましたが、メニューは純タイ料理というより
中華料理ベースにタイ人に合うようにアレンジしましたって感じかなぁ。

肝心のお味の方は可も無く不可も無くで、タイならもっとスパイシーな方が雰囲気でるのではっと。

15年前は屋台でぶっかけご飯ばっかり食べてましたが、そっちの方がタイを肌で感じられるかなー




コメント追加 トラックバック送信