<< 2013/11/30 | ホーム | 2013/12/02 >>

駅伝大会出場

セレクションで漏れる予定が・・・

先般、ジョギングシューズを買ってヤル気をみせた感じにはなってましたが
本番の駅伝大会がやってまいりました。

うちの室からは2チームがエントリーしており、これまでの練習結果でもってセレクションし
上位16名で①本気チーム②ふれあいチームに分かれての出場です。

勿論こちらはセレクションで漏れ、がんばって応援んしまーすという算段だったのですが
16人目でメンバーに選ばれてしまい、泣く泣くの選手登録です。

安全第一を目標に、怪我防止のため大学時代に購入した(多分)初代CW-Xを穿き、出走区間が速い順で
決まった為なぜか一番遅いのに一番長い距離を走るアンカーとして出走です。

18年前のCW-Xの柄が周囲の女性陣より"バブル期のスキーヤーか!!"とバカにされつつ
(注:購入した時代と八方尾根スクール紹介でスキー用に買った事を考えると間違いではないんですけど)
3kmちょっとを17分28秒で完走。

残念ながらアンカーで順位を4つ落としてしまいましたが、怪我がなかったのでOKとします。

しかし、たかだか会社の駅伝イベントと高をくくってましたが、先導車は走るわ屋台は出てるわ
参加者&応援で総勢3万人ほどの人出とのことで、自分のタイムの遅さより規模のデカさにビックリです。

毎年の恒例行事だそうですが、来年はがんばってセレクションで漏れるようにします。