<< リニア鉄道館 | ホーム | 東京'13秋その② >>

東京'13秋その①

神宮外苑で旧友ファミリーと

今年は二年に一度の東京モーターショーの年。
'11年に引き続き今回もかーちゃんと息子くんを連れて上京です。

東京には大学時代のスキーの同期&後輩が多々住んでおり、前回同様に晩飯のお誘いを掛けましたところ
同期の副部長一家から快諾の回答あり、青山で待ち合わせて神宮外苑のイチョウ祭りに参戦する事に。

待ち合わせの青山のホンダディーラーに入ると、モーターショーを意識したのかどうか知りませんが
Asimo(本物)のステージをやっていたので、みんなで記念写真。

ここのショールームは沢山の車とバイクが展示してあり、息子くんはモーターショー前日なのに
早くもテンションMAXです。

続いて、メインイベントのイチョウ祭りを見に神宮外苑へ。

イチョウはばっちり色づいており、歩行者天国の通りが恐ろしい数の人ヒトひと。

その人の群れを掻き分けるように一切振り返る事無く一人で走っていく息子くん。

いつもならとーちゃんが息を切らせて走る息子くんを追いかけるのですが、今回はなんと副部長一家の
長男がわき目もふらず息子くんをガッチリ追いかける&捕まえてくれているではないか!!

感動です。

しかし、うちの息子くんは下の子が出てきたら副部長一家の長男のようにお兄ちゃん業が務まるのか
一抹どころか百抹くらいの不安が頭をよぎります。

その後近所で夕食を食べましたが、ちゃんと副部長一家は子供はジュースは一日一杯のルールを徹底しており
すぐにジュースジュースと泣き叫ぶ息子くんにルールも無くジュースを与えている我が家は反省しきり。

他の家の子育てに触れるのは非常に参考になりまっす。

親ばか通り越してバカ親と呼ばれてる我が家の子供の接し方、こりゃ早速見直しに取り組まねば。。。




コメント追加 トラックバック送信