<< 2013/11/08 | ホーム | 2013/11/10 >>

ゴルフレッスン開始

39歳の誕生日を数ヵ月後に控えたタイミングでゴルフに取り組みだし早2ヶ月。
四十の手習いという言葉が指すとおり、習わないと上手くもならんわってことで
なけなしのお金をつぎ込んでゴルフスクールに入校です。

コストパフォーマンスを考え22枚綴りのチケットを買ったので、初期投資が¥30,450-。

週1回=月4回のレッスン受講と考え、毎月のランニングコストが¥11,406-。

これに月1回はコースに出る(¥15,000-くらい?)として月々¥27,000-くらいの出費になりそうな予感。

今は出向中なんで家賃補助等が出てるのでなんとかなりますが、出向直後と大阪帰還後を比べると
[出費増]:下の子が誕生&息子くんの習い事のお月謝(なんかはするでしょうから)
[収入減]:かーちゃん専業主婦化で世帯収入激減&出向補助終了
と言うお寒いフトコロ事情がまっている状態。

こりゃ大阪帰ったらゴルフは打ちっぱなしでの自主練のみしか続けられない可能性大です。

もうこうなったら、ゴルフ上達の為にも国内出向が終わったら海外出向の枠を勝ち取るしかないな。
がんばろーっと