<< 2013/11/01 | ホーム | 2013/11/03 >>

中山寺シーズン2開始

まずは安産祈願

久しぶりにやって来ました中山寺。
別に息子くんの七五三ではありません。

そうです、我が家の二人目のおこちゃまがかーちゃんのお腹の中にいるもんで、ズバリ安産祈願です。

信心深くないとーちゃん的には、お参りさえ行っておけばOKとの解釈を貫いておりますが
ジジババ的にはそうもいかないらしく、息子くんのときと同様に安産祈願用のお祝いを頂きましたので
豪勢に(っと言っても息子くんのときと同じですが)高い方の2万円のご祈祷をお願いするのです。

※さすがに上の子が2万円で下の子が7千円とはいきませんわなぁ

ご祈祷の最中は撮影禁止で写真は御座いませんので、記念としてお賽銭をした後に写真をパチリ。

来年にはお兄ちゃんになる息子くんも、下の子の状況を知ってか知らずかちゃんと合掌してます。

下の子の性別ですが、今回も周りに気を使わせるのは承知で生まれてくる迄とーちゃんには内緒です。

ははは