<< 浜名湖へ小旅行① | ホーム | 中山寺シーズン2開始 >>

浜名湖へ小旅行②

とにかく湖は見た

浜名湖に来ました!!っと言っても何していいのか分からず、とりあえず湖をガッツリ見ようってことで
遊覧船の奥浜名湖コースに乗ってみました。

とにかく乗り物の好きな息子くんは、それなりにご機嫌の様子。

とーちゃん的にも遊覧船のアナウンスを聞いて
・浜名湖は昔は淡水湖だったが地震で海とつながって汽水湖になった
・湖岸が入り組んでて湖岸線が長い(確かに琵琶湖とか比べて入り組んでるなぁ)
っという、"3ヘェ"くらいのトリビアを2つ仕入れられましたのでOKとします。

2年しかない出向なので、この調子で年休使って愛知を起点に色々と小旅行を企てていくかな。




コメント追加 トラックバック送信