<< 鞍ヶ池公園で乗り物三昧 | ホーム | 浜名湖へ小旅行① >>

ジョギングシューズ for 駅伝

練習だけですけど

今の会社は年末に全社をあげての駅伝大会がありまして、その練習のお誘いを熱心に頂くもので
ついに断れ切れなくなり参加することに。

しかし、良く考えるとジョギングシューズを持ってないことが発覚。
慌てて近所の総合スーパーで購入したのがこちら。

アシックスのジョグ6なる初心者用のランニングシューズ(4千円くらいだったかな?)です。

これを穿いて、一周1kmx4=約4Kmを走る練習に参加してきました。
こんな距離を走るのは、高校生以来の20年振りではなかろうかと。

最初の一周はアップなのでエエですが、残り3週はタイムを計るとの事。
そうそうに”第一目標は怪我をしないこと”宣言をし、死なない程度に走ってまいりました。

記録は。。。。20分を大幅にオーバーする早歩きレベルの結果。

ま、目標通り怪我もなく筋肉痛にもならず(手抜き過ぎか?)、無事帰宅できました。

せっかくジョギングシューズを新調してしまったことだし、もう一回くらいは練習に参加するかなぁ。
※本番は室内セレクションで落第予定ですのでご心配なく




コメント追加 トラックバック送信