<< 2013/10/11 | ホーム | 2013/10/13 >>

若鯱屋のカレーうどん

名古屋メシで5位

連休ですってことで、大阪よりジジババが遊びにきましたので何を食べにいこうかと。

お迎えは名古屋駅ではなく三河安城駅だったので、近所のショッピングモールに入っている
お願いランキングGOLDの名古屋メシ第5位の「若鯱屋」でカレーうどんを食べることに。

ここのカレーうどん、カレー出汁がカレーライスのルーとほぼ同じとろみ具合で、超ぶっとい麺に
しっかり絡んで食べ応え十分。

トッピングも色々追加でき、今回はカツをチョイスし、すっかり満腹です。

こっち来るまで知りませんでしたが、名古屋エリアはカレーうどんも有名なんですねぇ。

しかし、今年流行りの伊勢神宮近くで伊勢うどんを食べた事ありますが、あのコシの無さでは
うどん食べた気がしないので、どうせうどん食べるならこっちの超ぶっとい麺のカレーうどんがエエかな。

お客さんが来ないと名古屋メシの開拓も進まないので、皆さんのお越しをお待ちしてまっす。