<< マリーナベイ・サンズ | ホーム | 産業フェスタ >>

ホンダがホンキ

インドネシアは激戦です

今回の出張、最後の訪問先はインドネシアのジャカルタです。
お目当てはモーターショーなんですが、なんだかんだで今回で3年連続で来てます。

今年のジャカルタモーターショー最大の目玉は、なんてったってホンダのLo-MPV「モビリオ」ですかね。

ASEAN最大の注目市場だけあって、ホンダがインドネシア市場向けに新規開発したモデルで
今回がワールドプレミアとのことで、ホンダの本気度が窺えます。

ニッサンもダットサンブランドで新モデルのMPVを発表してきましたし、インドネシア市場は
完全に各社ロクオン状態です。

韓国勢は、昨今のお国の経済状況そのままにショボンとしてました。

いつもモーターショーにくると思うのですが、我が家の車も既に8年目ですし
自分の車を買い替えたくなるなっと。

特に今回は新型の3列車の発表が重なりましたので、3列車を次期候補に考えている我が家的には
非常に触発されたなぁっと。

帰国したら新型MPVの対策を考える仕事に加えて、我が家の車の買い替えも検討も始めないかんかな。




コメント追加 トラックバック送信