<< 2013/09/14 | ホーム | 2013/09/16 >>

本場でタイスキ

日本にもあったんかい。。。

なにやら日本にどえらい台風(18号)が接近中らしく、一日早出しでエライさんが帰国したので
本日の夕食は実務方の中堅2人でオキラクムードで店選びです。

地球の歩き方でタイならではの夕食を探していると、お手頃なのを発見。
タイスキの「MK」です。

タイスキって名前は聞くけど食べたことなかったのよね。

お味の方ですが、こりゃ全く持って鍋ですね。
日本人には非常に馴染みやすく、食材がちょっと東南アジア寄りなのとタレが辛い以外は
寄せ鍋そのものです。

えらい日本人にはとっつきやすいタイ料理やなぁっと思ったら、ネットでしらべると
このMKなるお店は日本にも進出しているそうな。

ちょっと本場まで来て食べた感が薄れてもうた。

鍋食べて満腹になり、ちょっとスタバでアイスコーヒー飲んで、せっかくのタイ訪問なので
1時間ほどマッサージしてホテルに帰還です。

日本でマッサージすると1時間で¥3,000-くらいしますが、ここバンコクでは250バーツ(=¥750-)と
非常にお得な感じですが、スタバのアイスコーヒー[Tall]は日本の¥340-に対し90バーツ(=¥270-)と
大して安い感がありまへん。(スタバは世界各国何処に行っても安くなーい!!)

しかし、バンコクは治安がいいからタクシーやら地下鉄でどこでも行けるので快適でっす。