<< タイ-シンガポール-インドネシア出張 | ホーム | 本場でタイスキ >>

大都会バンコク

ただの大都会になっとる

本日、日中は当たり前にお仕事ですが、夜は現地事業体に出向中の駐在の方にバンコクを案内頂きます。

とりあえず今のバンコクを見るってことで、最新のショッピングストリートにやってきました。
日本で言う原宿的な所だそうで。

お見事です。

綺麗な百貨店(左)にモノレール(右)が接続してます。
ちなみにこの百貨店、キッザニアが入ってました。
恐るべし。

15年前に来た時は、モノレールなんて無かったし、もっとわんさかトゥクトゥクが走り回ってた気が。。。

この日の夕食はプーパッポンカリーなるカニカレーが有名な中華レストラン「ソンブーン」で
カニやらシャコやらをたらふく食べ、その後はタニヤとパッポンをひやかしがてらブラブラ。

この辺りは古き良き怪しい東南アジアの雰囲気がそのままでホッとします。

昨今、急速に都市化が進むアジアでは、何処の国も都心部に行くと似たようなモノなので
やっぱりインチキ臭いエリアの方が断然テンション上ります。

ま、まだ出張前半なので屋台での食事は控えておきますかね。
さすが社会人(自画自賛)。




コメント追加 トラックバック送信