<< 2013/08/31 | ホーム | 2013/09/02 >>

ゴルフお試しレッスン

四十の手習いですわ

息子くんが未だ連れて行けるほど大きくない事もあり、すっかりアウトドアとは疎遠になってる上に
相変わらずノートレーニングのくせに一人で「素潜り」「山登り」「カヌー」「スノボ(BC)」に
行こうとするので、そろそろのたれ死んでしまうでっとのかーちゃんの忠告もあり、また
今の出向先の前任者からの勧めもあったので今更ですが死なない趣味と言う事でゴルフを始めることに。
(15年前にやったことはあるので正確には再開かな)

とりあえず道具も知識も経験も体力も無いので、一から手ほどきをうけようってことで
近所のゴルフ練習場のお試しレッスンに参加です。

※キャンペーンだかなんだかで半額の¥1,300-でお得に参加できました

さて、15年ぶりのゴルフですが、クラブはレンタルでグリップの握り方から教わりましたが
相変わらず殆ど真っ直ぐボールが飛ばず前途多難な感じ。

とりあえず来週末にクラブセットを買いに行くつもりなので、先生にクラブ選びのアドバイスを聞くと
なんでもお店は買いなおして欲しいから直ぐ使えなくなる初心者向けのシャフトの固さ「R」のセットを
買わそうとするが、買うなら固さが「S」でドライバーの重さが310gくらいにした方がいいとの事。

こちらはスペックなんて見ても意味がわからんので、とりあえずこのアドバイスを唱えながら
来週はゴルフ屋さんを回ってみまーす。