<< 2013/08/12 | ホーム | 2013/08/14 >>

ジジババが先にプール購入

息子くん、大喜び

さすがの暑さに海か川かプールでも行こうかと思っても、かーちゃんの調子が良くないので
どこにも出かけず、かーちゃんの実家で一家揃ってゴロゴロしている夏休みです。

息子くん用に家庭用のプールでも買ってやらなイカンなぁっと去年から思ってはいますが
去年はとーちゃん入院、今年は社宅アパートに引越しでプールを広げる場所もなくなり
買うに買えなくて困っていた所、業を煮やしたジジババが孫と遊びたいばかりに先に買ってしまいました。

息子くんは大喜びで、ゴロゴロしているだけのとーちゃんを横目に毎日ジジと水遊びしてます。

今のところ、このプール含め息子くん用の大物装備(五月人形とか三輪車とか)は全てジジババからの
頂き物でまかなっており、親が買ってるのは日々のオムツくらいな気が。。。

ここはジジババが喜んで孫へプレゼントしているという前提で、ジジババに孫にプレゼントをあげる
機会を提供しているのが両親からジジババへの親孝行と考え、ジジババ顕在のうちに子育て費用を抑え
我が家のローンの繰上げ返済に勤しませて頂くことにします。

自分が親になって初めて親の有り難味が分かると言いますが、自分を育ててくれた親としての
有り難味に加え、息子くんのジジババとしての有り難味も大変大きく感じます。

親が自分にしてくれた事、息子くんにしてくれている事を考えると、親孝行はして当たり前の事ですね。

こりゃ繰り上げ返済に勤しむよりも親孝行に勤しむべきかも。
ははは