<< 2013/08/02 | ホーム | 2013/08/04 >>

五平餅とかき氷

三河B級グルメの老舗だそうで

今年の夏はとにかく暑い。
こんな時はとりあえずかき氷です。

まだ土地勘のない三河での生活、とりあえずネットで美味しそうなかき氷屋を調査。
なんでもフィギアスケートの真央ちゃんも御用達らしいお店を見つけたので行ってみることに。

お邪魔したのは「上坂商店」なる老舗。

かき氷食べに来たんですが、お店に到着して気づきましたがそもそもは五平餅のお店だそうで
思わず五平餅も注文してしまいました。

暑い日に冷たいかき氷と熱い五平餅。
組み合わせは微妙ですが、甘い物好きのとーちゃんとしょっぱい物好きのかーちゃんの要望を満たす
我が家的には理想のラインナップ。

スキー&スノボで信州に行く途中のSAで食べる観光客向けのものと違い、地元密着感が強く
なんだかホッっとする五平餅、また食べにこようかな。

かき氷を探してたら思わぬ掘り出しグルメ発見です。