<< 2013/06/08 | ホーム | 2013/06/10 >>

播磨でマラソン大会

付いて行っただけですが

元陸上部のかーちゃんが、近頃はどこからかマラソン大会の情報を仕入れて来ては
ロクに練習もせず参加するのが続いてます。

冬に奈良のマラソンで10km走ったのに続いて、今回は播磨で5kmの部に参加だそうな。

日頃「5kmぽっちなら腕時計して近所走れば大会なんか出んでエエんちゃうの?」とバカにしてましたが
息子くんの面倒も見なイカンので会場に付いて行ったら結構な数の参加者が!!

最長でも10マイル(16km)の部しかないこの大会でも、何千人と参加者がいらっしゃいました。

我が家は兄も兄嫁も妻も陸上部出身で、義父もマラソンに参加したりしているという環境ではありますが
わたしゃー自分で走る気が一切しないもんで、会場まで行っても応援そっちのけで
屋台で出てた高砂のB級グルメ「にくてん」を一人で頬張ってご機嫌でした。

しかし、最近は息子くんの三輪車をちょっと勢い良く押して回るだけでゼィゼィ言ってますし
長距離走とは言わなくても何かせんとマズイなぁ。。。