<< 公園デビュー | ホーム | 早速グランフロントへ >>

三輪車デビュー

ちゃんと乗れてホッ

先月、2歳の誕生日を迎えた息子くん。
記念日に執着のないとーちゃんはプレゼントを用意しておらず、すっかりジジババ頼みの状況。

しっかりもののジジババは、ちゃんと三輪車をプレゼントしてくれました。

これまたグータラなとーちゃんは、もらった三輪車をすぐには組み立てもせず寝かしておりましたが
誕生日から3週間経って、やっとこ組み立てた三輪車で息子くんとお出掛けです。

最近の三輪車って昔と違い、ホイールはプラスチックキャップだし、保護者用のハンドルついてるし、
しかもジジババは奮発してプーさんのキャラクターものを買ってくれたので、えらくハイカラなもんです。

ちなみにこれで一万数千円するので、「こりゃ高級三輪車やで~」っと思ってたら
出かけて3分で同じ三輪車に乗った親子とすれ違いました。

皆さん、お子ちゃまにはバッチリお金かけてらっしゃるようで。

いろいろネットで子育てブログをみてると、三輪車は脚力がないと2歳ではコゲないとか言ってる人も多く
ウチは乗れるかいな?っと心配しておりましたが、フツーに自分でコイでご機嫌に走り回ってます。

これで散歩時のダッコから開放され、肩痛から開放されそうです。




コメント追加 トラックバック送信