<< 1級受けたらコケて落ちた(その2) | ホーム | 公園デビュー >>

12-13シーズン:スノーボード総括

課題は交通費削減かな

今シーズン、最終滑走を終えましたので振り返りを少し。

技術面に関しては、目標の1級取得までは届かず、「コケなければ1級」程度でフィニッシュ。
ま、昨年やっとこ2級取ったところなので、残念ながら本人の運動神経を考えればこんなもんかと。

金銭面をまとめるとこんな感じ。

出張の関係で年末にニセコ一人合宿に行けず、8滑走日全て一人でウィングヒルズへ日帰りという
第三者的にはありえない活動内容となってしまいましたので、トータルの金銭効率は最悪。

リフト代、スクール代を抑えられるウィングヒルズをホームゲレンデとしたので
その2点は納得のコストパフォーマンスを残せたかなぁっと。

問題はガソリン代と高速代の合計が1回¥12,000-というところかな。

やはり一人日帰りスノボではここが非効率的なので、一緒に行くメンバーを集めて削減することが
来期の取り組み内容となりそうです。

でも、ニセコ一人合宿にいければ1週間滑って総額¥100,000-くらいなので効率はこちらがお得。
当ての無いメンバー集めよりは実現性ありそうなので、やっぱり来期はニセコを第一優先で計画かな。

しかし、今シーズンは8日の滑走で総額¥170,000-も使ってしまったし、1級は取れなかったしで
来シーズンの活動はかーちゃんの説得が一番の障壁になりそうな。。。




コメント追加 トラックバック送信