<< GoProデビュー | ホーム | 香港で乗り換え待機中 >>

豪雪のウィングヒルズ

新しいスタッドレスで助かった

今シーズン、滑走2日目のウィングヒルズです。

本日は雪がすごくて、高速降りたあとウィングヒルズに続く山道の入り口でイキナリ渋滞。
どうしたのかと思えば、山道の途中でトラックがスタックして他の車が通れないとのこと。

一旦近くのローソンまで引き返し、カレーパン食べながら時間を潰して再度トライすると
なんとか通れるようにはなってましたが、この大雪具合。

麓からゲレンデまでは結構な上り坂の山道なので、2輪駆動車はスタッドレスはいてても
チェーン付けた人がほとんどという状況。

残念ながらチェーンを持ってないこちらとしては、今年買ったばかりのスタッドレスなのでOKだろうと
チェーン無しで登り始めましたが、なんとかゲレンデまでたどり着けました。

ま、滑り出しは10時くらいになっちゃいましたが。

こりゃ来シーズンはお守り代わりに金属チェーンでも買わなイカンかな。




コメント追加 トラックバック送信