<< 2013/01/13 | ホーム | 2013/01/15 >>

交通科学博物館@弁天町

電車乗~る~

本日はかーちゃんが休みだし息子くんも祝日で保育園お休みだし、とーちゃんもお休み取ったので
ここ一ヶ月くらい「バス乗~る~、電車乗~る~」っとうるさくなった息子くんのために
親子3人で弁天町の交通科学博物館へお出掛けすることに。

0系新幹線が置いてあり、運転席に乗れるようになってるのでこりゃ息子くんが喜ぶで~っと思ったら
当の本人は新幹線の運転席には興味を示さず、一番張り付いてみていたのが売店コーナーのミニカー。

親の心子知らずとはこの事か。

しかし、JR在来線の運転席の前に画面がある運転シュミレーションには興味を示した息子くん。
運転席に座るとレバーには手が届かないのでかーちゃんのサポート付きではありますが
こちらは気に入ってくれたみたいです。

こりゃ来年くらいからプラレールをいっぱい買うハメになりそうやなぁ~