<< 2013/01/12 | ホーム | 2013/01/14 >>

GoPro用マイクロSD購入

4K対応でClass10の32Gです

昨年末に購入したアクションカメラのGoPro Hero3ですが、思ったより早く届いた事と
年末ギリギリまで出張で開封後なーんにも手をつけれてなかった為、今頃になってようやく記録メディア購入です。

購入したGoProですが、ちょっと奮発して最上級モデルを選んでしまったので、撮影モードが
今話題の4K(テレビでどうだこうだ言ってる規格ですわ)まで撮影できるもんで
対応するメディアも記録スピードがClass10の必要ありとの事。

容量はカメラ自体は64Gまで対応してるのですが、Class10の64Gとなるとメディアの値段が
¥15,000-以上するので、容量は妥協して32Gで探して、ネットの評判も悪くなかったので
Amazonでこちらを購入しました。

これでお値段は¥2.375-也

64Gに対し、容量は50%ですがお値段は15%で済みました。

さて、エエ加減GoProのセッティングに着手しますかね。