<< 2012/12/19 | ホーム | 2012/12/21 >>

15年ぶりのドリアン

やっぱり好きではないかも

思い起こせば大学生の頃、バックパックを担いでアジアをフラフラしていた時
シンガポールでドリアンを初めて見て、なんとか食べてみたくなったものの
1人でドリアン一個は食べれんし、でも一口は食べてみたいしで悩んだあげく
屋台の果物やでドリアン食べてる見知らぬお兄さんに1シンガポールドルコインみせて
「これとドリアン一粒交換してくれ!!」っとゼスチャーで頑張ったら成功し
初めてドリアンを食べたのが15年前。

その時の感想が「餃子みたいな味の果物やなぁ」だった為、それからずーっと食べてなかったドリアン。

メダンは名産だというので再トライです。

こちら、生のドリアンが中に入ったドリアンケーキ。

一切れ頂いてみましたが、やっぱり餃子の味でした。。。

好きな人は好きと聞きますが、そんなに美味いかね?