<< GoPro Hero3が届いた | ホーム | 15年ぶりのドリアン >>

インドネシア・メダンより

スマトラ島初上陸

出張準備&出発で、すっかりブログ更新ほったらかしてました。

現在、インドネシア出張中で、今日はスマトラ島最大の都市メダンに到着しました。

ジャカルタと違い、町が綺麗でびっくりです。

かれこれインドネシアも10回くらいは来てるかと思いますが、ほぼジャカルタのみだったので
インドネシアという国に偏ったイメージを持ってしまっていた感じです。

とりあえず、こちらで有名ということでオランダ茄子なるものののジュースにトライしてみました。

ずばり、ビミョウです。
果物と野菜の間の味がします。
一回飲んだからもうエエかなぁってのが感想です。

メダンはドリアンも有名だそうなので、そちらも機会があればトライです。

ホテルではチェックイン時にわざわざ”ドリアン持込は罰金です”と、口頭で説明ありました。

さすがドリアンの名産地!




コメント追加 トラックバック送信