<< スマホ設定奮闘記② | ホーム | 南紀白浜へ家族旅行② >>

南紀白浜へ家族旅行①

川久に泊まるんです

今年は12月1-3日で休みを取って、夏の入院の穴埋め(と言うかそれで降りた保険?)で
湯布院まで温泉旅行に行こうかなんて考えてましたが、中旬から年末ギリギリまで出張が入りそうで
その影響で3日(月)も休みが取れなくなったので、代わりと言ってはなんですが
1泊2日で南紀白浜まで旅行へ行くことに。

大分の湯布院が和歌山の南紀白浜になったので、旅費もお安くなるからホテルは豪華にってことで
今まで白浜に行く度に気になってた「川久」(↓)をとりまして。

皆さんも白浜行った時に"なんじゃこのお城みたいな建物は?"と思ったことあるんじゃないかと。

外見と同じく、内装もド迫力。
入ってイキナリの一階ホールがこれです。

ネットで調べましたが、この写ってる柱が一本1億円するそうな。

部屋に入ると、ホテルの部屋なのに廊下があって、その突き当たりがリビングになってます。
余りの広さに息子くんが立ちすくんじゃってます。

広いリビングからは海が見え、壁には食器棚が据え付けてあり高そうなグラスとか調度品まであるんです。
息子くんが壊してしまわないか心配で、逆にゆっくりできない有様です。

これに加えでっかいベッドルームがあり、こりゃ我が家の一階の床面積超えてますわ。

お食事は和食を選んだので、メインは鮑の鉄板焼きとクエ(近大の養殖ですが)の鍋です。

初めてクエ食べましたが、あっさりした味でタラより臭みがなくお上品なお味で美味です。
天然物が食べたくなってきた。。。

これで一人一泊¥26,000-くらいのコースでしたが、食事やサービス云々よりも
建物自体の凄さが圧巻で、一度泊まってみるのもエエ経験になったなぁっと。

さて、次の日はアドベンチャーワールドでパンダです。




コメント追加 トラックバック送信