<< 2012/11/02 | ホーム | 2012/11/04 >>

讃岐うどん いってつ

剛麺とやら、硬過ぎ

用事があったので、息子くんを連れて実家へ。

夏にコケてちょっと入院してたじーちゃんが食欲も戻ってきたとのことなので
お昼はみんなで外食に行こうと言うことに。

お邪魔したのは以前どこかのブログで紹介されてた近所の「讃岐うどん いってつ」ってところです。

こちら、温玉ぶっかけ大盛り(2玉)¥750-なり。

見ての通りボリュームは満点、しかも麺が剛麺というコシの強い種類だそうなので
食べてるとアゴが疲れてきて、ゆっくりしか食べれないので満腹感バツグンです。

しかし、麺は固めが好きなんですがココのはちょっと固すぎ。
そういう種類の麺なんですと言われればそれまでかも知れませんが、コシが強いのを通り越して
硬いの域にはいっているような気も。

ま、サイドメニューで頼んだエビとチクワの天ぷらもおいしかったし
実家に帰った時でガッツリ讃岐うどんを食べたい時は又来たいなぁって感じのお店でした。

まだ歯の生え揃ってない息子くんは普通に食べてましたが、年老いた両親にはちょっと硬すぎたかなぁ。