<< インドネシア料理いろいろ | ホーム | マッターホルン、さすがにこりゃ無理 >>

インドネシアグルメ?

まぁ日本には無いわなぁ

海外に来るとよくある、日本には無い日本食のお話。

今回お世話になってる調査会社のインドネシア人女性が、日本食と言えばフュージョン寿司よね
ってな事を言ってたので、お勧めは何か聞いたところマンゴー寿司との事。

早速トライじゃい!っと思い、泊まっているホテルの横のフードコートにある"なんちゃって寿司屋"へ
食べに行ってみました。

残念ながら季節じゃないそうでマンゴー寿司はありませんでしたが、こんなん頼んでみました。

ボルケーノ寿司です。
ちっちゃい具無し海苔巻きを切って並べた上に、マヨネーズと飛びっ子(多分...)の合えたのを乗せてます。
多分、赤い溶岩的なものからボルケーノなのかなぁっと。

続いてはこちら、キャプテン翼ロールです。

これはもう何でキャプテン翼なのか意味不明です。
それを店員に問いただすだけのインドネシア語能力はありませんのでアシカラズ。

胡瓜の裏巻きの上にサーモンとチーズを乗っけて、なぜキャプテン翼なのか、謎はつきません。

ま、せっかくの海外なので、たとえ寿司でも日本で食べれない物を食べないと気分でませんわ。

ははは




コメント追加 トラックバック送信