<< 2012/09/25 | ホーム | 2012/09/27 >>

インドネシア料理いろいろ

ローカルレストラン情報もっといるなぁ

出張中のささやかな楽しみは、やっぱり食事。

今回も極力ローカルフードを食べるべく、アテンドの方にインドネシア料理レストランで
昼食とるようにお願いしております。

今回の新参物はこちらのパダン料理。

パダン料理はインドネシア料理の代表格で、なかでもこのレンダン(牛の煮込み?)がオススメとのこと。

お味の方は、牛肉の大和煮ライクで、とにかくご飯が進みます。
パンダン料理は、写真のようにテーブルに沢山お皿が運ばれてきますが
好きな料理を食べてその分だけお会計というシステムなので、大勢できて色んな種類を食べたい物です。

今回は3品くらいしか食べんかったなー

後はいつも通りナシゴレンやらオックステールスープを食べてます。

アテンドの現地の方も気を使ってちょっと良さげなレストランへ連れて行こうとするし
ホテルで聞いても日本人向けの高級インドネシアレストランしか教えてくれないし
なんとかしてもっとローカルな庶民に人気あるレストランを発掘したいもんです。

ジャカルタ版食べログとかないんかな?