<< ユアサのバッテリー投入 | ホーム | 駆け込み牛生レバー >>

絹延橋うどん研究所

大盛りが超オススメ

今日は夫婦そろってお休みだったので、お昼は気になってたうどん屋に食べに行くことに。
そのうどん屋、何が気になってたかと言うとその名前。

その名も「絹延橋うどん研究所」だそうで。

普通うどん屋さんなら~~製麺とか~~商店くらいなもんですが、なんてったって研究所。
どんな処か行ってみなイカンなっと。

実際行ってみると外観は今風のカフェ。
なんでも1階がうどん屋で2階がカフェだそうで、そりゃ見るからにカフェな訳ですわ。

12時半くらいに行きましたが、日曜日のお昼と言うこともあって家族連れで大賑わい。
なんとか駐車場に車を止め、1階に席を確保して注文です。

ここは注文のシステムが変わっていて、基本的にはセルフサービスですが、うどん以外のメニューとして
日替わりご飯・サラダ・焼き野菜・天ぷら・おでん、っとありまして
課金は一品=器にのせた分だけの量っとなるので、食べる人は結構盛っちゃえるシステムです。

肝心のうどんの方は、ぶっかけ・醤油・かけっとあり、それぞれ熱い/冷たいが選べます。
何より嬉しいのが大盛り(300g→600g)が無料なんです。

特殊な注文システムで分かり辛いですが、お店のおっちゃん(研究所だけに所長さんだそうな)が
料理内容の説明(色々こだわり有り)とセットで詳しく教えてくれましたので没問題。

我が家は「ぶっかけの冷(大盛り)+天ぷら」と「かけの熱+おでん」を注文してみました。

肝心のお味の方ですが、麺はコシのある讃岐系で表面はヌルっとした感触でツルツル入ってきます。
近くにある有名なうどん屋「吾妻」のささめうどんとは趣きが異なりますね。

おだしは色は濃くないですが、味がしっかり出ててイケます。

本格的な讃岐うどんで、且つ、うどん大盛り(600g)+天ぷら(盛り放題)で¥700-なので
満足のいくコストパフォーマンスじゃないでしょうか。

大食漢の麺食いの客が来たら連れて行こうかな。




コメント追加 トラックバック送信