<< 2012/05/26 | ホーム | 2012/05/28 >>

熊本いきなり団子

ケンミンショーで見たんやったかな

熊本は天草に住む祖母が享年99歳で大往生しまして、お通夜とお葬式のため両親と兄と車で帰省です。

ブログに書くには暗い話題なので何かネタはないかと考えてたところ、帰りの北熊本SAで
「いきなり団子」を見つけ、ケンミンショーでスザンヌが紹介していたのを思い出しトライしてみました。

この写真では豚マンに見えますが、中身はサツマイモ(下)とアンコ(上)です。

ずばり、お味の方はボチボチです。

材料から考えると想像通りの味で、特別おいしい訳でもないですが、まぁ熊本に来た記念で
食べるくらいは話のネタになるかなぁっと。

10個入りを買ったのに道中では2個しか食べず、まだウチの冷凍庫に8個ありますので
ご興味ある方はおすそ分けしますので連絡ください。

賞味期限いつまでやったかいな?