<< 2012/05/22 | ホーム | 2012/05/24 >>

KEEN ハイドロガイド

今度は15年もつかな

日本での大学時代から通算15年使ってたサンダルがお亡くなりになり、サンダルを新調したのが5年前。
そのサンダルも、構造が複雑かつ負担のかかる部分に樹脂が使われてたので、早くも壊れてちゃいました。

左から二本目の留め部分が破損し、履いたらユルユルになってしまいまして。
仕方ないのでこのサンダルはベランダ履きに格下げし、新しいサンダルを探すことに。

条件は以下の三つ。
①つま先がカバーされてる(やっぱアウトドアでつま先丸出しは不安)
②通気性が良い(すぐ足が臭くなるからねぇ)
③構造がシンプル(複雑だと壊れて長持ちしないと実感)

で、ネットで探して当てはまったのがこちらの「KEEN ハイドロガイド」でっす。

写真じゃ見えませんが、ソールの一部がメッシュになって通気性&水辺での水抜けが良いですし
カカトのストラップも取り外し可能で、外しておけばスリップオンで履き脱ぎ出来るんです。

機能的には要望をすべてクリアしてますが、その分は値段に跳ね返ってました。

ネットで一番安いの探しても10%が限界で、¥12,285-もしてしまいました。
会社に履いて行ってる革靴でも5千円くらいしかかけてないんですが。。。

ま、一番使用率の高い履物だし現サンダルが損傷してしまってるので、今回はやむなしです。

大金叩いたんだから、15年以上は活躍してもらいまっせー