<< 2012/05/18 | ホーム | 2012/05/20 >>

スンドゥプでポッチャル

コスパ以外は大満足

千里の方まで用事で出かけたついでに、箕面辺りで夕食を食べて帰ることに。

今回お邪魔したのは「純豆腐OKII」というスンドゥプチゲ専門店で、かーちゃんがネットで
評判良いと見つけたんですが、名前を聞くと以前うちの会社の同僚がおいしいと言ってたお店。

6時過ぎに行ったら、さすがに人気店らしく土曜の夕方と言うこともあり既に4組待ち。
15分程まって、早速「ホルモンスントゥブ」と「MIX(海鮮&きのこ&牛肉)スントゥブ」を注文。

※息子くんは、チゲやナムルでは味が濃すぎるので別メニューを食べさせてます

ちなみにチゲはナムル5皿(お替り可)・石焼ご飯(後でおこげをコーン茶でお茶漬けに)・サラダ付です。

味の濃いチゲにご飯1碗だとご飯が足りんかと思ってましたが、ナムルお替りしたらお腹ふくれて
最後のお茶漬け食べたらちょうどお腹一杯でした。

お味の方は、肉と魚介(ホルモンの方もアサリが入ってる)のダシが効いてて深みがあってGOOD。

サービスの方も、言わなくても子供用イスを持ってきてくれたり、お水リフィールに来てくれたり
女性店員さんが息子くんのご機嫌とってくれたりと、非常に気持ち良い時間がすごせました。

ちなみに会計後に気づきましたが、息子くんの後ろに写ってるテーブルは、月亭八光の奥さんの
ポッチャルSHINOさん(知らん?)と娘さん達でした。
関西ローカル有名人も御用達のお店なんですかね。

唯一残念な点は価格かなぁ。

スントゥブチゲx2で約¥3,500-だったので、頻繁には行けないなっと。
2010年の韓国旅行の日記みたら、現地ではスントゥブチゲx1でW3,500-(¥250-)と1/7でした。

円高ウォン安の内にまた韓国に行かねば。