<< 今年のGWは王国へ | ホーム | 端午の節句 >>

南堀江でベトナム料理

どうせ行くなら現地か?

このGWは特に遠くにお出かけするでもないので、買物(子供服)しに南堀江へ。

結局は息子くんのシャツ一枚買って終わった訳ですが、それだけではミナミまで出てきた甲斐が無いので
ちょっとランチを食べて帰ることに。

そこで見つけた「チャオルア」と言うベトナム料理屋さんが、メニュー見る限り
本場っぽい雰囲気を漂わしていたので入ってみました。

早速、「鶏のフォー&煮豚ご飯」(手前)と「豚焼肉とつくねの皿飯」(奥)を注文。

これがナカナカ本場ベトナムのテイストで、変に日本人向けにアレンジされてなくてグッド。
初めてベトナム料理にトライした息子くんも、バクバクがっついてましたので気に入ったのかな。

テーブルには香菜も置いてるし、お米はロンググレインだし、色々なベトナムスパイス売ってるし
店内装飾からしても、ベトナム旅行で食べた味を思い出させるお店です。

しかし、どうせベトナム料理食べに南堀江に行くくらいなら、現地に食べに行きたいなっと。

あ~、どっか行きたーい。




コメント追加 トラックバック送信