<< 2012/03/11 | ホーム | 2012/03/13 >>

内視鏡、上から下から

味の素が下剤作ってるとはシラナンダ

会社の誕生日検診で、ついに要精密検査が2項目も出てしまい、体のチェックをする良い機会なので
指示通り病院へ精密検査に行ってみました。

月曜日に診察を受けて採血をし、続いて土曜日に胃カメラをのんだんですが
精密検査項目の貧血の理由が分からず、結局また月曜日に病院にいって
お尻からもカメラを入れることに。

で、渡されたのがこちら。

2Lの下剤 made by 味の素 です。
化学調味料だけじゃなく、こんな医療品も作ってるんですな。

見ての通り500ccのビールが小さく見えるほどの下剤を、1時間半かけて飲み干し
なんだかんだで10回近くもトイレに行って、腸を空っぽにするのに3時間くらいかかったので
検査が午後からだったのに思わず一日会社を休んでしまいました。

検査後に特に異常はなかったと言われ、気になってたガンとかは大丈夫そうだったのですが
はて、なぜ貧血なのかは不明のままです。

特に自覚症状もないし、上下から内視鏡で見てもらったし、ひとまずは健康と言うことで
終了にしまっす。