<< ニセコ一人合宿'11 DAY2 | ホーム | ニセコ一人合宿'11 DAY4 >>

ニセコ一人合宿'11 DAY3

ブリザードのち新雪に沈んでクタクタ

本日は朝から天気は良く、こりゃ上のリフトも動くんちゃうかと期待してましたが
下からみると良さげだった天気も、いざリフトで中腹までくるとこの猛吹雪でした。

当然これでは上のリフトが動く訳もなく、結構人手も多かったので下の高速リフトが
ニセコでは珍しく長蛇の列(と言っても10分ちょいぐらいですが)になってました。

どうせ並ぶなら距離の長いゴンドラに乗ることにして、いつもの隣のコースを滑ってましたが
夕方になって上のリフトが一本動き出しました。

さっそくそれに乗って滑りに行ったのはいいのですが、調子にのって写真左側にあるブッシュの中の
新雪に突っ込んだところ、ろくにターンも出来ず撃沈。

見事に身動きがとれなくなり、せっかくのシュプールの少ない斜面にもがいた跡を多数つけた上に
最後は斜度のない所にスピードにのって突っ込めなかったので、板脱いで歩いてゲレンデに戻る体たらく。

もがくのに体力使い過ぎたので、いつもより1時間早く滑るの切り上げました。

とほほ




コメント追加 トラックバック送信