<< 丹波の秋の味覚 | ホーム | ウォンバットと猫 >>

地元の面々と城崎温泉

毎年人数が増えてます

毎年恒例の地元の面々との温泉旅行ですが、今年はウチの子が小さいこともあり
余り遠くない城崎温泉ってことにしてもらいいました。

参加家族数はそんなに増減はありませんが、子どもの数が増えていくので
今年はこのマイクロバスに総勢15人乗り込んで出発です。

まずは道中の出石で蕎麦をいただきます。

ひざに乗せてる息子に蕎麦を食べさせてるように見えますが、息子はまだ離乳食なので蕎麦は食べません。
見ての通り、ご機嫌のとーちゃんが食べます。
12皿食べて、すっかり満腹です。

夜は城崎の外湯「地蔵の湯」でひとっぷろ浴びてから、宿で夕食です。

まだズワイガニの季節ではないので、紅ズワイを一匹丸ごと頂きます。
松茸の土瓶蒸しやら但馬牛の朴葉味噌焼きやら、秋の兵庫の味覚を堪能です。
(先週のブログもそんな話だったような。。。)

翌日は子どもが喜びそうな城崎マリンワールドでお魚やらイルカを見ます。
ただし、ウチの子は小さすぎてイルカショーでもこの有様です。

今年はウチの子は小さすぎて温泉も入れずイルカショーも興味わかずでしたが
来年はちょっとは楽しめるくらいに成長してるかな?




コメント追加 トラックバック送信