<< 2011/10/15 | ホーム | 2011/10/17 >>

丹波の秋の味覚

久しぶりにバイクでお出かけ

子どもが生まれて新居に引っ越してからと言うもの、リビング横の四畳半の和室で
親子でゴロゴロしているのが何よりの楽しみになってしまい、こりゃアクティブじゃなさ過ぎだってことで
一人で2時間半バイクツーリングへ出かけてきました。

特に行き先の当てもなく、家を出て何となく北に向かって走っていると篠山市に入ってしまったので
そこで見つけたお食事処で丹波の秋の味覚を頂くことに。

メニューで目を引いたのが松茸と猪だったので、猪焼肉定食のご飯を松茸ご飯に変更したのを注文。

猪肉ってあまり食べた記憶ありませんが、特に臭みもないし味も豚よりも濃くてガツンと来てイケます。
松茸ご飯は香りも良く、デザートの梨&ぶどうも秋を感じさせるさわやかな味わいでGood。

表にでると、お猿さんが飼育されており山奥感満載。

すっかり丹波の山奥の秋を堪能してまいりました。

しかし、松茸ご飯猪焼肉定食は¥2,400-するし、お土産に栗でも買おうと思ったら
バイクなのでカバン持ってきてなくて買えないし、家に帰って来たら家族をほったらかして
一人で散財してきたダメとーちゃんになってました。

家族サービスと自分の趣味のバランスって難しいですねぇ。