<< 2011/09/02 | ホーム | 2011/09/04 >>

新マウス購入

ま、かーちゃん用ですが

新居では自分のメインPCを二階に置いたもんで、ちょっと調べ物しに二階に上がるのは面倒くさいし
自分のモバイルノートPCは非力で遅いしで、リビングに置いてるかーちゃんノートPCを良く使ってます。

が、使っているマウスが余りに反応悪くて使い辛いし、最近は接続の認識も途切れ途切れなので
ついついAmazonでこいつをポチっとやってしまいました。

ロジクールのBluetooth Mouse M555bです。

09年7月発売で決して最新モデルではありませんが、ノートPCなので無駄にUSBポートを使いたくないし
ウチであまってたブルートゥースアダプター使ってワイヤレス化しようと
手ごろな値段/サイズ/評判のマウスを探したら、こいつになりました。

まだ半日の使用ですが、ブルートゥースはちゃんと認識するし、ポインタの動きも滑らかだし
大きさもリビングで使うにちょうど良く(モバイル用は小さ過ぎるから却下)
光沢あって見た目もカッコいいので気に入ってます。

贅沢言うと、ボタンがあと一つ(ブラウザの戻る用)が欲しいかな。

なにはともあれ、かーちゃんノートPCのワイヤレス化はこれにて完了。
次は自分のメインPC(使用7年Windows2000)を買い換えたいのですが、壊れた訳じゃないので躊躇中。

壊れないと買わないところが貧乏くさい。。。