<< 外付けHDD復活 | ホーム | 沢木耕太郎「旅する力」購入 >>

ガラムマサラをカレーに

GWに買ったのが、やっと食卓にでた!

今年のGWは、生まれたての息子をほったらかしてインドに行ってましたが
その時のお土産のひとつがスパイスミックス。

かーちゃんから「使い方が分からん」と言われ、ながらく棚の奥に仕舞い込まれてましたが
ついに今晩のカレーに登場いたしました。

ガラムマサラ、カレーマサラ、マンゴーマサラと3種類買って帰ってきましたが
まずは定番のガラムマサラを投入。

で、肝心のお味の方ですが、まー入れたって言われればいつもよりスパイシーかなぁという感じ。

私の味音痴が原因か、はたまた長く置きすぎて香りと味が飛んでしまったのか、
でも良く考えたら、カレーを食べる前に昨日の晩御飯のサムギョプサル用に買ってきたキムチを食べたので
それで味が分からなくなってしまってたような気も。

次回のカレーの際は、美味しんぼで海原雄山がカレー勝負に使用したマンゴーマサラで勝負です。
もちろん付け合せは福神漬けで。

がはは




コメント追加 トラックバック送信