<< アボカドフラッペチーノ | ホーム | イオンPBのビール(第三じゃなくて) >>

バルコニー屋根とロールスクリーン

家の仕上げもちょこちょこ進めてます

引っ越してからも家造りは続くもので、残っていた大物がこちらのバルコニールーフ。

家の引渡し前の外構工事で頼んでもよかったのですが、色々探してみると
ネットでやってる外構屋さんに頼んだほうが4万円ほど安かったので、別途注文しました。
これでやっと外に洗濯物が干せます。

続いて、キッチンとダイニングの仕切りのロールスクリーン。

一度はニトリで既製品を買ってきたのですが、幅が1cm合わず(回り縁の出っ張り計り忘れてた)
仕方なくオーダーで注文したのがやっと届いたので、DIYで取り付けました。

ちなみに既製品なら¥3,000-だったのに、オーダーにしたら¥20,000-もしました。

ま、これで冷暖房効率が上がるので、いつの日か元が取れるかっと思ったら
光熱費で¥20,000-は元取る前にロールスクリーンの寿命が来てしまいそうです。
回り縁が恨めしい・・・

まだ二階の荷物も片付いてないし、外構も残作業いっぱいあるしで、夏休みは家の事してそうです。

ん~ん、旅行に出かけたい。




コメント追加 トラックバック送信