<< ヤマダ電機で家電まとめ買い商談 | ホーム | 引渡し前確認立会い >>

外構も着々と

予算の関係上、必要最低限ではありますが

震災の影響で納期が長くなってたキッチンも入り、引渡しに向けラストスパートな感じです。

<DAY45> キッチンが入りました。

キッチンが入ると、家の中が引き締まりますね。
まだ背面のローボードをどうするか決めてないので、家具屋さん回りを本格化させんとなぁ。

<DAY46> 外構工事始まってます。

昨日から踏み台の土台作り等、外構工事が開始しており、今日はコンクリートを打つ場所に
ワイヤーメッシュやひび割れ防止のゴム目地等の下準備です。

<DAY47> コンクリート流し込み完了です。

ミキサー車が来て、コンクリートを流し込みです。
節約の為、自分で出来へんかな?っと考えてましたが、これだけの面積のコンクリート打ちとなると
こりゃプロにお願いして正解でっす。

<DAY48> ポスト設置に来てもらうも発注ミスでやりなおし。

朝、仕事に行く前に現場に寄ってみると、ポストの設置で業者さんが来ておられました。
が、肝心のポストが注文したのと全然違う物だったので、工務店さんに物の確認&差し替えをお願いしました。
カタログの写真を一緒に確認し、見積もりに品名まで書き込んでどのポストにするか指定したのに
工務店さん、しっかりしてくださいよ。

<DAY49> 引渡し検査立会い前の清掃日です。

専門の業者さんが来て、家の内外をお掃除してました。

さて、いよいよ次のステップは引渡し前の確認立会いです。
そこでの指摘事項の折込手直しが済めば、やっとこさで引渡しです。

立会いではしっかりチェックするぞー




コメント追加 トラックバック送信