<< 外壁完成 | ホーム | バルコニー防水と玄関ポーチ >>

外観の全貌

外溝がまだやね

建物の外観はほぼ完成形になってきました。
これで外構がイメージしやすくなりましたので、プランを考えます。

<DAY40> ついに足場が取れました。

ついに我が家の建物の全貌が明らかに!!

<DAY41> ベランダに手すりが付いて、ドアが工事用から本番用に。

ドアは本番用ですが、鍵はまだ工事用です。
しかし、工事関係者が引き渡し後にドアを開けれないように、本番用の鍵を一回使うと
鍵を付け替えなくても工事用の鍵ではドアは開かなくなるそうです。
よー出来てますわ。

<DAY42> ガス工事でエコジョーズ設置されました。

我が家はランニングコストを考えて色々やってきましたが、エコキュートと太陽光発電は
元が取れないとの判断で見送りです。
(オール電化は強火でチャーハン作りたいので却下)

よって給湯器はエコジョーズになりました。

さて、外構のイメージ&予算を具体化させていきますかね。




コメント追加 トラックバック送信