<< 2011/05/05 | ホーム | 2011/05/07 >>

インドDay3@バラナシ

移動疲れで食べて寝ただけ

夜行寝台で、朝8:00にバラナシ到着です。
ちなみに車内(寝台ベッドにする前)はこんな感じです。

3人用のイスに普通に4人で座ります。
検札時分かりましたが、両隣の青年は切符ないのに乗ってました。
さすがインド。

さて、この日は移動とインドの暑さで体が疲労困憊の為、食べてるとこくらいしか紹介所なしです。

まずは、お昼ご飯時に飲んだマンゴーラッシー(ラッシー:インド風飲むヨーグルト)です。

おもったより甘くなく、こんな顔になってます。

続いて、ベジタブルターリー(ターリー:主食+おかずいろいろついたインド風定食)です。

このターリーでR110-(約220円)と、結構エエやつですが、なにぶん暑さと歳のせいか食が細くなっており
半分ぐらいしか食べれませんでしたが、お味の方はベジだけあってあっさり目です。

夕食はビールとつまみでポテトパコラ(パコラ:厚めの衣であげたスナック)をいただきます。

このレストラン(泊まった宿の屋上)は酒類販売ライセンスが無いけどビールこっそり出せるよって
いうもんだから、大瓶2本注文したら定価の倍以上(180円→400円)の値段とられました。
こっそり出すだけあってメニューに載ってなかったのに、先に金額聞くの忘れてました。
いつまでたっても旅先では思ったようにはいきませんね。

さて、明日はバラナシのメインイベント:ガンジス川で水浴びです。