<< 2011/05/03 | ホーム | 2011/05/05 >>

インドDay1@デリー

とりあえず列車の切符手配完了

飛行機に揺られること8時間くらい、デリーに到着しました。
着いてから何するか全く予習しておらず、機内ではひたすらガイドブック読んでる状態でしたが。

インド行きは出発3日前くらいに急に決めた話だったので、当然事前にビザを取る時間がなく
今回は空港でビザを取りました。(申請書&写真一枚&2,500ルピーでその場で取れます)

着いてビックリしましたが、デリーの空港は新しくて綺麗で、客引きなんていてません。
最新の地下鉄(↓)も空港←→ニューデリー鉄道駅まで開通しており、市内にでるのも快適。

夕方7時半にはニューデリー鉄道駅に着いたので、外人用切符売り場へ直行。
とりあえず4日(水)ニューデリー⇒バラナシ寝台と、6日(金)バラナシ⇒アグラー寝台の切符をゲット。
エアコン無しではありますが(エアコン有は売り切れ)、寝台切符二枚で565ルピー(約1200円)と安いです。

宿はデリーではベタな安宿街のメイン・バザールで、これまたエアコン無しですが(※寝台列車の予行練習?)
Vivek Hotelというところのシングル650ルピー(約1300円)に決定。

ガイドブック見る限りでは、メイン・バザールにはドミトリーの宿は無いみたいでしたが
探したらあるのかな?

晩飯はもちろんお決まりのカレーに。

15年前にインドに来た時は、インドに入る前のバングラディッシュでお腹壊してエライことになり
ろくに美味しいものも食べれず終いだったので、今回はおおいにインド料理を食べたいなっと。
このチキンカレーは非常に日本人のイメージするカレーの味に近く、非常に美味しかったです。
(外人用にアレンジした味なんかな?)

さて、4日(水)は夕方までデリー観光して、寝台でバラナシに向かいます。